Groundwireのトラブルメモ
問題
クラウドPBXを導入して、スマホはGroundwireというSIPフォンアプリを入れています。
着信が遅く10秒以上かかったり、不在着信で最後に着信音が鳴ったり、たまに挙動がおかしいです。
答え
やれること一覧。
● 機内モードのWiFiありにする
SIMなし状態のスマホだと、時々「インターネット接続がありません」状態になっていることがある。
機内モードにして、WiFiをONにするときちんと接続した状態になるかもしれない。
● アプリを眠らせない
長時間使用しないアプリがディープスリープにされないように、「バッテリーの使用量を最適化」のような設定があったら、「非最適化」に設定する。
● 着信方法はプッシュ通知にする
プッシュ通知でなかったり、自動だったりしたら、「プッシュ通知」にする。
● OS起動時にアプリを起動させる
Groundwire > 環境設定 > Automation で、
「OS起動時にapplicationを起動」をONにする。
● なるべく節電させない
バッテリーの設定などに、省電力モードなどがある場合がある。
これらの設定はOFFにする。
● Androidの通知の自動調整
OFFにする。
ただ、ここまでしても私の手元の内線用スマホの着信は10秒ぐらい遅れたままでした。
コメント