株式会社ソフテルは、受注管理、販売管理、在庫管理、顧客管理などのWebシステム開発を行っています。

採用エントリー

お問合せ

LINE 公式アカウント

2022年1月20日

報道関係各位
プレスリリース

                       会社名:株式会社ソフテル
代表者名:代表取締役 北川 輝信
問合せ先:経営企画管理部 富田 義智
(問合せURL: https://www.suruzo.biz/contact/

 

「通販する蔵」エンタープライズ版
新機能「外商管理」本格提供開始のお知らせ

 

株式会社ソフテル(本社:岐阜県岐阜市、代表取締役社長:北川 輝信、以下「当社」)は、「通販する蔵」 エンタープライズ版のカスタマイズ事案として提供を行った、外商取引における受注管理機能(以下、「外商管理」)の本格提供を開始いたします。

外商管理は、自治体、学校、地域のスポーツチームなど、締め支払いを必要とする外商の受注管理を、通販する蔵の受注データとし登録することで、受注の一元管理を実現するとともに、債権管理や請求書、納品書の発行など、事務手続きを電子化することで効率化、ペーパーレス化を進め、DX(デジタルトランスフォーメーション)を実現いたします。また、クラウドの特性を活かし、顧客先においても受注入力や残高照会が可能となることで、業務の機動性を高め、有益な営業ツールとしてご活用いただけます。

 

1.背景・経緯

スポーツ用品や事務用品等を販売する小売業者の商習慣には、顧客先毎に販売条件を定め、直接出向く等の営業活動により注文を得る「外商」が根強く、売上の一定割合を占めるケースも少なくありません。

受注や在庫管理の一元化を可能とする「通販する蔵」において、「外商管理」も、EC(インターネット通販)の受注と合わせて行いたいとのご要望が多く、「通販する蔵」のカスタマイズとして機能実装いたしました。主要機能の開発と実装が完了し、順調に運用いただいている状況から、本機能を公開し広く展開する運びとなりました。

 

2.主要な機能と提供価格について

・カスタマイズ費用 90万円(税抜)~

・月額費用 1万円(税抜)~

・主要機能

  • 顧客毎の締め支払い期日を保持し、請求額を自動計算
  • 見積書や請求書、納品書をPDF出力(ペーパーレスを実現)
  • クラウドにて場所を問わず注文入力・在庫確認・残高確認
  • 外商担当者毎の実績集計

通販する蔵「外商管理」についての詳細は、下記ページよりご確認ください

https://www.suruzo.biz/?post_type=customize&p=634

 

■株式会社ソフテルの概要

代表者 代表取締役 北川 輝信
所在地 岐阜県岐阜市鏡島精華1-3-17 岐陽第一ビル
設立 2001年8月27日
事業内容 ■Webコンサルティング
■Webシステム開発
■ASP・パッケージ販売
■レンタルサーバ
ISO27001認証取得(ISMS)
URL https://www.softel.co.jp/

この度、LINE公式アカウントの運用を開始しました。


友だち追加していただいた方へ、最新の求人情報や採用イベント情報のほか、
ソフテルのことをもっと詳しく知っていただける情報を配信しております。
ぜひお友だち追加してください!

■友だちの追加方法

① QRコードで追加
「友だち追加」メニューより「QR コード」を選択し、下記QR コードを読み取り、
「追加」を選択すると友だちの追加ができます。

② ID検索で追加
「友だち追加」メニューより、「ID/電話番号」を選択し、「@softel」と入力して検索、
「追加」を選択すると友だちの追加ができます。

③ URLで追加
下記のURL を入力し、「追加」を選択すると友だちの追加ができます。
https://lin.ee/MIM7vp2

新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、社員一同心より御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、
お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


令和4年元旦 株式会社ソフテル一同




■年末年始休業期間
2021年12月30日(木)から2022年1月3日(月)までは年末年始のため、
通常業務は休業いたします。

年末年始期間の業務取り扱いについて、ご案内いたします。 

2021年12月30日(木)から2022年1月3日(月)までは年末年始のため、通常業務は休業いたします。

年末年始期間中のお問い合せ 及び 採用エントリー受付について

<メールでのお問い合せ/採用エントリー>
休業中にいただいたメールでのお問い合わせ、採用エントリーにつきましては、
翌営業日から順次対応させていただきます。

<お電話でのお問い合わせ受付時間>
[年末] 2021年12月29日(水)17:30まで
[年始] 2022年01月04日(火)10:00より

株式会社ソフテルは、
2021年8月27日をもちまして、設立20周年を迎えました。

株式会社ソフテルは、2021年8月27日をもちまして設立20周年を迎えました。


この記念すべき20年という節目の年を迎えることができましたのも、多くのお客様に支えられ、パートナー企業の皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

20年前にアパートで机1つからスタートしましたが、とにかくお客様に喜んでもらいたいという思いだけで、様々なシステム開発を行っていきました。その過程で、ECの一元管理システムに将来性を感じ、その事業に注力したことで、「通販する蔵」シリーズのサービスが販売でき、多くのお客様のご支持をいただきました。

今回の20周年を機に、社員一同決意を新たに、一層の努力をして皆様のご愛顧にお応えしていく所存です。

今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



株式会社ソフテル 代表取締役 北川輝信

夏季休業期間の業務取り扱いについて、ご案内いたします。
 
8月13日(金)から8月15日(日)までは、夏季休業期間のため、通常業務は休業いたします。
 

休業中のお問い合せについて

≪ フォームからのお問い合せ/資料請求 ≫

休業中にいただいたメール、フォームからのお問い合せにつきましては、
翌営業日から順次対応させていただきます。

≪ 緊急のお問い合わせ ≫

緊急のお問い合わせは 058-213-7245 (10:00~17:30)へおかけください。
内容により対応ができない場合もございます。予めご了承ください。

ご不明な点などございましたら、
弊社担当者、もしくは【通販する蔵】サポート窓口へ
お問い合わせくださいませ。

≪サポート窓口はこちらまで≫ mail@softel.jp

うちにこないか

2021年7月2日

JR岐阜駅工事中のため、看板をリニューアルしました。

当社看板犬のモコが目力でみなさんにアピールしておりますので、ぜひ探してみてください。

新しい仲間を募集中です!!

▼詳細・エントリーはこちらから

https://www.softel.co.jp/recruit

楽天 ショップ・オブ・ザ・イヤー 2020 受賞ショップ発表
楽天 ショップ・オブ・ジ・エリア 2020 受賞ショップ発表

今年も通販する蔵ご利用の店舗が多数受賞されました

  • 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020 (受賞10社)
  • 楽天ショップ・オブ・ジ・エリア2020 (受賞7社)

おめでとうございます!

通販する蔵はこれからも利益の出るバックヤードシステムとしてECを支えていきます。

💡 「通販する蔵」とは?

ネットショップから実店舗、商品管理、在庫管理、倉庫管理まで、幅広く一元管理できるECのバックヤードシステムです。

  • 楽天、Amazon、Yahoo!、各社モール、自社ショップなど多店舗の受注を1か所で管理
  • 送り状作成など出荷業務を大幅に効率化
  • 各店舗の在庫、商品情報を連動
  • タブレットPOS、倉庫管理機能、Web領収証発行、自社ショップ構築、オムニチャネル対応など、豊富なオプションとカスタマイズでEC業務をシステム化

謹んで、新年のお慶びを申し上げます
旧年中は新型コロナウイルスの影響の中 皆様より沢山のご支援ご協力を賜り
有難く厚く御礼申し上げます
本年も、より一層のご愛顧のほど賜りますよう、どうかよろしくお願いいたします

令和3年元旦 株式会社ソフテル一同

平素より【通販する蔵】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

年末年始の業務取扱につきまして、下記の通り、ご案内いたします。 

2020年12月30日(水)から2021年1月3日(日)までは年末年始のため、通常業務は休業いたします。

これに伴い、お問い合せ窓口・各種サービスの受付につきまして、下記の通りとさせていただきます。

年末年始期間中のお問い合せ 及び 各種サービスの受付について

フォームからのお問い合せ/資料請求

2020年12月29日(火)17:30以降の受付分は、
2021年01月04日(月)より、順次対応させていただきます。

お電話でのお問い合わせ

≪ 通常のお問い合せ ≫
[年末] 2020年12月29日(火)17:30まで
[年始] 2021年01月04日(月)10:00より
 
≪ 緊急のお問い合わせ ≫
2020年12月30日(水)から2021年1月3日(日) 10:00~17:30の間は電話での対応のみ、
受け付けております。

※尚、内容により、対応ができない場合もありますので、ご了承ください。

ご不明な点などございましたら、
弊社担当者、もしくは【通販する蔵】サポート窓口へ
お問い合わせくださいませ。

≪サポート窓口はこちらまで≫ mail@softel.jp

それでは、今後とも【通販する蔵】を宜しくお願い致します。

ページの先頭に戻る